Board

9月のハルモニ日記
Posted By
나눔의 집
Date
2017-10-02

cf9d0b79053cd64ec539265806b207ad_1506919656_0903.jpg
9月のある日…調理師は水キムチを作るためにマヌル(ニンニク)の準備をしていたら、河占連(ハ・ジョムヨン)ハルモニが「私もやるよ」と言って伝だってくれました。

 

cf9d0b79053cd64ec539265806b207ad_1506919771_9594.jpg
曇りが続いたある日…ようやくお天気になって、河占連(ハ・ジョムヨン)ハルモニとお散歩に出かけたら、「蓬(ヨモギ)を知っているかい?」と言ってゥウォーカーから手を離し、草が生えているほうに歩いて行かれ蓬を取りました。見ている私には草にしか見えないのにハルモニにはちゃんと「蓬が見えるそうで(苦笑)・・・・」

 

 

cf9d0b79053cd64ec539265806b207ad_1506920913_4636.jpg
秋晴れのこの日、李玉善(イ•オクソン) 河占連(ハ・ジョムヨン)朴玉善(パク•オクソン)ハルモニとドイツからボランティアにきてくれているイネスとみんなで座談会しましたあ~。

 

cf9d0b79053cd64ec539265806b207ad_1506921317_0999.jpg
 

そして10月2日(月曜日)安哲秀アン・チョルス国民党(党代表)がお一人でナヌムの家を訪問、ハルモニとはもちろん面会してお話もされましたが、歴史館も全館訪問されて帰られました。